2017年9月26日火曜日

蔵Be Lucky!大盛況でした

9月24日に開催いたしました
笹祝酒造初の蔵開き
「OPEN酒蔵 蔵Be Lucky!」


当日は天気に恵まれて、大変沢山の方に
お越しいただきました!!


イベント会場となったこのスペース、今年7月までは使っていない貯蔵タンクの置き場となっていたところです。業者さんにお願いして二日間かけて大搬出!!

 
 大がかり!!

受付のカウンターは笹祝の昔の醸造
蓋を使った新潟市越前浜の家具職人
「アトリエ楽天地」さんの作品
巻高校出身です!生粋の地元人



イベント前日にはイベントロゴを
書き込んで、、、


こんな感じに出来ました!!!


会場では笹祝12種類のお酒を
1000円で飲み放題。
まだ未発売の商品も開封!!

和らぎ水も忘れず!!

フードは「岩﨑食品 のからし巻」「そら野テラス のお団子、シフォンケーキ、新米おこわ」「割烹えびすや の酔っ払いツマミセット」「割烹渡辺の 特製持つ煮込み」





(泣)
笹祝自慢の地元の仲間たちです!!


キッズコーナーでは
笹祝クイズに挑戦してもらったり

チョークでお絵かきしたり

芸術!

いつか大きくなった時に
「小さい頃笹祝酒造で遊んだよ!」て言って貰えるとうれしいな~~
新潟出身の持ちネタとして(笑)

ステージではソムリエ資格をもち
ワインにも精通した
長谷川屋酒店の若き4代目!
長谷川陽路くんの日本酒講座と


神戸を中心に活躍する歌手Makoちゃんと、新潟在住のウッドベース文河さん、ピアノの星野さんのトリオによる
M's bar Gata trio」の
昭和歌謡のスペシャルライブ!

会場は大熱狂となりました

大盛況のうちに、大きな事件事故なく、
無事に終えることが出来ました。


お越しいただいた皆様、
携わっていただいた皆様に
心よりのお礼を申し上げます。

また、来年も開催できるよう
これからしっかり酒仕込みの
準備を進めて参ります。

ありがとうございました。

笹祝一同

※一部写真は参加者の皆様の
SNSから拝借いたしました。
何卒ご容赦ください。