2018年6月23日土曜日

『蔵be lucky!』って何食べられるの?

7月7日の『蔵be lucky!』は参加費無料。1000円で日本酒が飲み放題!!

「お酒ばっかりじゃ酔っぱらうよ~」
「当日行きたいけど、お酒飲めないよ~(p_-)」

そんな方もご安心召され。ツマミもお菓子も甘いもしょっぱいも、地物のうんめものを食べれる飲食ブースをご用意してますよ!!


其の一 割烹えびすや」のオツマミセット!



笹祝酒造から歩いてすぐ!この辺に住む人の地域の集会はいつも割烹えびすや。美味しいお料理を作ってくれてるのは地域の若手でもある安澤陽平さんです。いわば笹祝酒造のお酒に合わせた料理のスペシャリスト!当日は盛り沢山な「オツマミセット @500円」つくってくれるそうですよ♪







其の二 「割烹渡辺」のくじら汁



新潟市(旧 巻町)の割烹。新潟の地物にこだわります。旬の食材をシンプルに、古典・伝統を大切に継承しながら日々進化する料理。料理長 渡辺大生さんの料理を求めて遠方から食通が訪ねるほどの名店です。当日は「くじら汁」を出してくれるそうです♪更に旬の食材でもう一品何かつくってくれるかも!?楽しみです(*^_^*)


其の三 「マルニチガイ丁子」の手作り石釜パン


知る人ぞ知る!築100年の古民家を改装した隠れ家的パン&デリのお店。牛乳・卵・バターを使わず、手作りの石釜で焼き上げる昔ながらのパンを作っています。当日は大人も子供も美味しく食べられる「パン各種」に「酒粕チーズケーキ」、「無添加オレンジジュース」、「オリジナルブレンドコーヒー」などを出してくれる予定です♪



其の四 「和風ジェラードおかじ」のジェラード


和の食材と旬のフルーツを使った西区みずき野にある大人気のジェラード屋さん!全国のお菓子コンクールで毎度上位入賞する凄腕です!!「濃厚ミルク」と「さっぱりミルク」の2種類のベースを使い分け、創意工夫豊かなジェラードを作ります。当日は笹祝とのコラボジェラードが出るかも!?


其の五 「Bake.A(ベイクエー)」の味噌シフォンの酒粕チーズクリーム添え


店舗を持たず、完全予約制の受注発注でお菓子作りをする「Bake.A」さん。自身も酒飲みだけあって、味噌や醤油を使ったお酒に合うオツマミスイーツを研究しています。今回のスイーツは衝撃作「味噌シフォンの酒粕チーズクリーム添え」。フワフワ甘じょっぱい味噌シフォンに濃厚な旨味の酒粕クリームを合わせた、突き抜ける逸品です。これは体験すべき!




其の六 「そら野テラス」のおこわ?又は おにぎり?(まだ未定)


やっぱ日本人だから米喰いてぇ!というお言葉に答えるため、笹祝の酒米も作って頂いている農園「そら野テラス」さんとただ今相談中。おこわがいいかな~、おにぎりがいいかな~(゜.゜)

ちなみに、7月7日は「そら野テラス」さんでも何かイベント行われるそうですよ!近々発表されるとのこと。FBを要チェックですね!笹祝から送迎は出せませんが、、、お車でお越しの方は是非そちらにも遊びに行ってみてください!!





今のところはご覧のメンバー。
追加があればまたお伝え致します。

試飲営業
6月25日(月)10時~12時、13時~16時
6月26日(火)10時~12時、13時~16時
6月27日(水)10時~12時、13時~16時
6月28日(木)10時~12時、13時~16時
6月29日(金)10時~12時、13時~16時
6月30日(土)10時~12時、13時~16時
7月1日(日)10時~12時、13時~16時


0 件のコメント: