2018年7月21日土曜日

恋する灯台と流しそうめん

7月21日に笹祝の地元の海岸「角田浜」の角田灯台岬で流しそうめんが行われました!



角田浜は笹祝酒造から車で10分の灯台のあるキレイな海岸。嬉しい事に2018年に「日本ロマンチスト協会&日本財団」「海と日本PROJECT」により『恋する灯台』に選ばれています(恋する灯台プロジェクト についてはコチラ)
 夜になれば海を照らす灯台の明かりや

日本海に沈むロマンチックな夕日を眺める事が出来ます。


今回のイベントはコレ↓
西蒲区自治協議会「角田岬灯台からの流しそうめん」
なんと灯台のある高さ40メートルの位置からそうめんを流します。一昨年、地元の小学生からでた案を、大人が全力で実現させました!!  
ひんやり冷えたそうめんと時々サクランボに子供も大人も興奮!上流と下流でケンカしそうだなー(笑)と思ってみていましたが、なかなかどうして、皆さんどんぶり満杯になるほどの大漁っぷり!皆が笑顔になる、思い出になるいいイベントですね^_^



西蒲の海のシーズンはまだまだこれから!!是非遊びに来てください!!!!
笹祝にもお立ち寄りください。新しい商品もありますよ ニヤ(・∀・)ニヤ


試飲営業
7月21日(土)10時~12時、13時~16時
7月22日(日)10時~12時、13時~16時
7月23日(月)10時~12時、13時~16時
7月24日(火)10時~12時、13時~16時
7月25日(水)10時~12時、13時~16時
7月26日(木)10時~12時、13時~16時
7月27日(金)10時~12時、13時~16時
7月28日(土)10時~12時、13時~16時
7月29日(日)10時~12時、13時~16時


0 件のコメント: