2019年6月29日土曜日

蔵Be Lucky!で何食べられるの?

7月7日の『蔵be lucky!』は参加費無料。日本酒が100円で飲めちゃいます!!

「お酒ばっかりじゃ酔っぱらうよ~」
「当日行きたいけど、お酒飲めないよ~(p_-)」

そんな方もご安心召され。ツマミもお菓子も甘いもしょっぱいも、地物のうんめものを食べれる飲食ブースをご用意してますよ!!


其の一 割烹えびすや」のオツマミセット!



笹祝酒造から歩いてすぐ!この辺に住む人の地域の集会はいつも割烹えびすや。美味しいお料理を作ってくれてるのは地域の若手でもある安澤陽平さんです。いわば笹祝酒造のお酒に合わせた料理のスペシャリスト!当日は盛り沢山な「オツマミセット @500円」つくってくれるそうですよ♪







其の二 「割烹渡辺」のバタチキ&もつ煮込み



新潟市(旧 巻町)の割烹。新潟の地物にこだわります。旬の食材をシンプルに、古典・伝統を大切に継承しながら日々進化する料理。料理長 渡辺大生さんの料理を求めて遠方から食通が訪ねるほどの名店です。当日はバタチキともつ煮込み!楽しみです(*^_^*)


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


其の三 「Bake.A(ベイクエー)」の味噌シフォンの酒粕チーズクリームサンド添え


店舗を持たず、完全予約制の受注発注でお菓子作りをする「Bake.A」さん。自身も酒飲みだけあって、味噌や醤油を使ったお酒に合うオツマミスイーツを研究しています。今回はフワフワ甘じょっぱい味噌シフォンに濃厚な旨味の酒粕クリームを合わせた「味噌シフォンの酒粕チーズクリームサンドに、「日本酒シフォンの塩チーズクリームサンド」、「酒粕醤油クッキー」に「酒粕味噌クッキー」!

使う日本酒はもちろん全て笹祝です!!




其の四 「そら野テラス」のおこわ、米粉シフォンケーキ、抹茶プリン


やっぱ日本人だから米喰いてぇ!というお言葉に答えるため、笹祝の酒米も作って頂いている農園「そら野テラス」さんからおこわと米粉スイーツが入荷!!

ちなみに、7月7日は「そら野テラス」さんでもイベント行われるそうです!お車でお越しの方は是非そちらにも遊びに行ってみてください!!


其の五 「Drink space hoihoi」の鶏肉のレモン和え、フライドポテト


「鶏肉のレモン和え」って知っていますか?鶏肉のから揚げに甘いタレをからめ、レモンとパセリが香る燕市吉田のソウルフード。吉田生まれの人なら例外なく学校給食で食べて育った大人気メニューです!

燕市は提供飲食店のマップを作るほどの力の入れよう→「鶏肉のレモン和えマップ」。一人でも立ち寄りやすいアットホームなバーhoihoiさんがアツアツを提供してくれますよ!


其の六 「Watago-FOOD&ETHICAL」のノンアルコールオシャレドリンクとクラフト"清酒"レモンサワー

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

Watago-FOOD&ETHICALは新潟市を中心に活動するケータリング。新潟の野菜を中心に安心して食べられる華やかなお料理をご自宅やオフィスにお届けします。2018年の新潟起業チャレンジ「潟チャレ」優秀賞!

当日はお子様でも飲めるノンアルコールの美味しいドリンクをご用意!さらに「笹祝酒造の清酒ハイボール」とコラボした「クラフト”清酒”レモンサワー」をお披露目します。


今のところはご覧のメンバー。
追加があればまたお伝え致します。

試飲営業
6月29日(土)10時~12時、13時~17時
6月30日(日)10時~12時、13時~17時
7月1日(月)10時~17時
7月2日(火)10時~17時
7月3日(水)10時~17時
7月4日(木)10時~17時
7月5日(金)10時~17時
7月6日(土)10時~17時
7月7日(日)蔵Be Lucky!当日!!10時~17時

0 件のコメント: