2018年6月29日金曜日

ステージの上で。

笹祝酒造の蔵開きは
蔵 be lucky!
幸せを運んでくれる(かも)



7月7日の七夕に行われる「蔵be lucky!」。当日は会場を見渡すステージの上で三組の講演を予定しております。お酒を飲みながら、お料理を食べながら、お楽しみください!

①11時 トーク
「家蔵」オシア『木の話』

燕市と長岡市に拠点をもつ株式会社オシア。天然素材にとことんこだわり、山の木1本を余すことなく使って創る上質な木造住宅を提案しています。

自然界と木と家の関わり、木の素晴らしさを語って頂きます。またワークショップにて、乗せただけで飲み物の味が変わる、不思議な気のコースターの体験を実演して頂きます。


②14時 ライブ
イトパン

「14才でギターを手にし、20才でジャズに出会い、38才でクロマチックハーモニカを始め、今年46才で貴方に巡り合いました!」

元は曽根のパン屋さん。新潟ジャズストリートに7年連続出場。普段は盛り上げ役ですが、実はしっとり丁寧に奏でるソロギターも魅力。県内随一と言われるクロマチックハーモニカもお楽しみに。




③15時 ライブ
伊波秋杜(いはしゅうと)

沖縄の今帰仁村(なきじそん)中心に活動する若手の三線(さんしん)奏者。普段は地元の民謡居酒屋でライブを行い、リクエストに応じて全国を飛び回ります。

琉球民謡からポップスまで演奏曲は幅広く三線のテクニックだけでなく歌唱力も抜群です


食ブースに緊急参戦!
吉田のソウルフード!?



「鶏肉のレモン和え」

って知ってますか?「鶏肉のレモン和え」は燕市吉田のソウルフードにであり、学校給食から生まれたメニューです。吉田では昔から給食に出ていて今の子供達からも、人気の高いメニューです。

この吉田発のB級グルメをどうにか皆さんに知ってほしい!と燕市吉田にあるバー「hoi.hoi」さんに急遽出展していただく事になりました。その場で揚げて出来立てをご提供!!

hoi.hoiさんは吉田駅から徒歩圏内にある、おひとり様でも気軽にこれる居心地良いカジュアルなBARです♪



試飲営業
7月2日(月)10時~12時、13時~16時
7月3日(火)10時~12時、13時~16時
7月4日(水)10時~12時、13時~16時
7月5日(木)10時~12時、13時~16時
7月6日(金)10時~12時、13時~16時
7月7日(土)10時~17時「蔵be lucky!」
7月8日(日)お休みをいただきます

コメントを投稿