2019年3月15日金曜日

酒粕アイス「ザ・コシタンジュンマイ ジェラード」


笹祝ブース 過去最高!


酒の陣で笹祝酒造ブースにお越しいただいた皆様。誠にありがとうございます!特に9日(土)の初日は8万人の混雑で、ゆっくりお話が出来ずにすみません。

有名銘柄目白押しの新潟清酒にあって、笹祝はだいぶローカルと言いますかマイナー酒蔵なのですが、それでも過去最高の売り上げ数(試飲本数も(笑))となりました!社員一同、大変感謝感激しております。

新商品 「ザ・コシタンジュンマイ ジェラード」





さて、酒の陣や笹祝のSNSで目にして頂いた方もいらっしゃるとおもいますが、笹祝酒造のジェラート始めました!その名も「ザ・コシタンジュンマイ ジェラード」です。

※ジェラートはイタリア語。スペルはgelatoなので「ジェラー〝ト”」が本来正しいとの事ですが、笹口が勘違いして「ザ・コシタンジュンマイ ジェラー"ド"」という表記にしてしまいました。多分、プレミアリーグの某サッカー選手(強烈なミドルシュートが持ち味)のせいです。「笹祝はもう"ド"で行きます!」と先日高らかに宣言し「ザ・コシタンジュンマイ ジェラード」の表記のままとなっております。

製造元は地元の名店「和風ジェラートおかじ」さん。笹祝の限定酒「ザ・コシタンジュンマイ(通称パンダの酒)」の酒粕を使用しています。『酒粕の風味を活かしつつ、子供でも食べられる』という難解なテーマに対し試作を重ね、見事な逸品を作り上げていただきました。ミルクは低脂肪乳をセレクト。お酒飲んだ後にペロッと食べれてしまう爽やかさと酒飲みには気になるカロリーも抑え目となっております。

旧巻町の特産品ブランド 「MAKIno(マキノ)」



新潟県
このまちの特産品でおいしい笑顔を作ろうと思いました。

黄金色に染まる、豊かな土壌の新潟平野に囲まれ、このまちでは、日本酒の製造に使われる程美味しい水が蛇口から流れ出る。日本海からは活きの良い魚があがり、まちのどこにいても見える角田山は、四季折々の表情を見せる。このまちの恵を、もっと多くの人に届けたいと思いました。新潟、巻の恵を届けるブランド「MAKIno」をぜひご賞味ください。

巻商工会より文章を拝借

ザ・コシタンジュンマイ ジェラードの横っ面、たすき掛けシールについてるこのマークを見た事ありますか?実はこれ、本年度より始まった旧巻町の特産品認定マークなのです。角田山と「ま・き・の」の文字がデザインされております。笹祝酒造では一品目!これから巻産品をどんどんPRし「日本"巻"化計画」の一翼を担っていきたいです。


販売は笹祝酒造にて!お取り寄せご希望の方や、お扱い希望の業者様は笹祝酒造までお問い合わせください!

〇◇〇試飲営業〇◇〇

3月16日(土)10時~12時、13時~16時
3月17日(日)10時~12時、13時~16時
3月18日(月)10時~17時
3月19日(火)10時~17時
3月20日(水)10時~17時
3月21日(木) 春分の日 お休みとさせていただきます
3月22日(金)10時~17時
3月23日(土)10時~16時
3月24日(日)10時~16時

0 件のコメント: