2018年3月4日日曜日

にいがた酒の陣のラインナップと3月5日~10日の試飲営業

先月末から今月1日にかけて、新潟市周辺で強烈な風が吹きました。笹祝でも回収瓶と屋根一部、雨どい、窓ガラスなど破損しましたが幸い大きな事故は起きませんでした。ただ、こんな強い風が吹くのは長く務めている社員もちょっと記憶にないくらいです。痛ましかったのは近所のカフェと中華料理屋さん。新潟にお住いの方はニュースで沢山流れていたので観たかもしれませんね。一日も早い営業再開を願います。

さて、次の週末はいよいよにいがた酒の陣新潟最大の日本酒の祭典であり、85蔵がそれぞれ自慢の日本酒を振舞います。だいたい各蔵6銘柄以上はお酒を持ってくるようなので、単純計算500種類を超える飲み比べが可能です。参加者の肝臓しだいですが(笑)。

今年の笹祝ブースの商品ラインナップはこちら!


手前より
・ワンカップ(定番です)
・「精米歩合40%の山田錦と越淡麗でそれぞれ仕込んだ原酒をブレンドして4年間瓶貯蔵させた日本酒。」(シークレット!限定50本)
・コシタンジュンマイ2酒の陣2018限定春の日お昼寝ラベル(限定360本)
・笹印純米無濾過酒
・笹印純米吟醸無濾過酒(今年は笹印シリーズ火入れをチョイス)
・竹林爽風特別純米しぼりたて
・純米大吟醸越淡麗
・大吟醸原酒

この他、例のトートバッグと笹祝シャツをご用意してます。是非遊びに来てください♪




3月5日(月)13時30分~16時
3月6日(火)13時30分~16時
3月7日(水)13時30分~16時
3月8日(木)13時30分~16時
3月9日(金)にいがた酒の陣事前商談会に出店
3月10(土)にいがた酒の陣に出店
3月11日(日)にいがた酒の陣に出店