2019年1月4日金曜日

新年のご挨拶と本年の決意

謹賀新年

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜りまして
厚く御礼申し上げます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます


昨年は私、笹口亮介が蔵に戻り4年目の年、12月1日付で代表取締役 社長に就任致しました。常日頃、笹祝酒造と私を支えて頂いた皆様に本来はご挨拶に回らなければならないのですがなかなか赴く事が出来ず歯がゆく、不義理で申し訳なく居たたまれない気持ちです。

蔵に入っての四年間、笹祝の新しい取り組みや私個人について、ありがたいことにいくつかの取材をしていただきました。正直なところ、日常業務で忙殺されてしまう「笹祝をこれからどんな蔵にしていくか?」「これからの酒質は?」「地域にどう貢献していくか?」etc...受ける質問の中で改めて考え、その時初めて(今のところの)自分の答えをみつけるという経験が何度もありました。本当に、周りの皆様に育てられている、助けられているなと有難く思う次第です。

「OPEN 酒蔵」


一昨年、初めて笹祝の蔵開きを行った時のテーマです。年に一度、老若男女・お酒飲める人も飲めない人も蔵の中に招待して皆で遊ぼう!と考えた言葉です。当時はこの時限りのテーマでイベント終了後は文字も消すつもりだったのですが、なんだかこれからの笹祝がやりたい事にピタリと重なる気がしてそのままにしています。


日本酒を入りやすく、わかりやすく、格好よく、面白おかしく楽しく。飲み手の距離を近く。地域に人を呼び寄せ。120年分の地域の歴史文化を伝えていく。


以上を笹祝酒造と私の目標とし
このブログが活動第一歩目としたいと思います。
皆様何卒、これからも笹祝酒造をよろしくお願いいたします。

笹祝酒造
代表取締役社長 笹口亮介

ps. 2019年の蔵開きは7月7日(日)開催予定です


☆★☆試飲営業☆★☆
1月4日(金)10時~12時、13時~16時
1月5日(土)10時~12時、13時~16時
1月6日(日)13時~16時
1月7日(月)10時~12時、13時~16時
1月8日(火)10時~12時、13時~16時
1月9日(水)10時~12時、13時~16時
1月10日(木)10時~12時、13時~16時
1月11日(金)10時~12時、13時~16時
1月12日(土)13時~16時
1月13日(日)13時~16時

0 件のコメント: