2019年1月13日日曜日

にいがた醸造サミット2019

にいがた醸造サミットのチラシが笹祝酒造に到着!なんか右上の写真に使って貰えました(笑)

今年は主催のNIIGATA SAKE LOVERSさんから声掛けいただき、カーブドッチの掛川さんと共に打ち合わせから参加しています。今年の新しい試みとして「昼の『アフタヌーンサミット』」「夜の『マリアージュディナーサミット』」の二部構成で行う事になりました。



昼の『アフタヌーンサミット』は今まで通りの醸造サミットに近い形です。

ドリンクブース
日本酒蔵3社(笹祝、麒麟山、DHC)、ワイナリー3社(カーブドッチ、フェルミエ、ドメーヌショオ)、ビールメーカー3社(沼垂ビール、新潟麦酒、スワンレイクビール)

フードブース
ロイアルヒルホルスタインズ(チーズ)、五十嵐邸 結(フレンチ)、醸す森(フレンチ)、峰村醸造(味噌)、BAKE A(菓子)

これらを立食のチケット制で楽しめるカジュアルな会になっています。各ブースで気軽に醸造家と話せたり、ステージでクロスオーバーのサミットトークが聞けたりします。

11時30分開演~15時閉会。
時間内でご都合の良い好きな時間に来て
好きな時間に出て頂いて構いません。
チケットの当日券アリ
事前購入でちょっぴりお得になります


夜の『マリアージュディナー サミット』は完全予約制の着席ディナーです。ドリンク込のフルコースとなっており、日本酒3社、ワイン3社、ビール3社のお酒とお料理がマリアージュ(ベストな相性を組み合わせる事)するよう組んでいます。

それぞれ醸造家がサービスで皆様のテーブルに付きますので、召し上がっていただきながら様々な話を聞く事が出来ます。

18時開演乾杯~20時30分閉会。
当日券はありません。事前予約のみの受付となっております。
定員60名 お一人様 9000円(税込)


ネットでのお申し込みと詳細は ⇒コチラ



笹祝酒造の店頭でもチケット購入可能です♪

どちらかの参加で迷われている方はマリアージュディナーが特にオススメです。五十嵐亭 結の伊藤シェフのフレンチコースに加え、ドリンクも各社選りすぐりなので、確実に価格以上の価値があると思います。マリアージュには玉城旅館 醸す森の山岸さんが監修していますし、出展の我々もとても勉強になりそうです^_^




☆★☆試飲営業☆★☆

1月13日(日)13時~16時
1月14日(月)13時~16時
1月15日(火)10時~12時、13時~16時
1月16日(水)10時~16時、13時~16時
1月17日(木)10時~12時、13時~16時
1月18日(金)10時~12時、13時~16時
1月19日(土10時~12時、13時~16時
1月20日(日)10時~12時、13時~16時

0 件のコメント: