2018年10月7日日曜日

笹印 生酛(きもと)純米無濾過酒 テイスティング!!


お久しぶりの登場。鈴木でございます。

今回は笹印シリーズからのnew face 笹印 生酛(きもと)純米無濾過酒のテイスティングを行いましたので参考までに。

生酛造りとはなんぞや?

簡単に言ってしまえば自然の乳酸菌の力でお酒造りをする昔ながらの製法です!!
かなり説明は端折ってますが・・・
詳しく知りたい方は是非ググってみてください。
ちなみに幾分まだまだ成長過程ですので私に突っ込んだご質問はお控えください(笑)
かなりテンパるので・・・・

さてさて、テイスティング結果でございますが、
色調はほんのり褐色がかっています。(ほぼ透明ですが)
香りはヨーグルトのような甘酸っぱい香りで、舌触りは滑らかです。
味は爽やかな酸味とほのかな渋みが下に残ります。一番の特徴はやはり酸味でしょう。

私としては赤身のお刺身に合うのかなと思っております。

是非とも新発売の笹印生酛純米無濾過酒をお試しください!!

720ml    1512円
1800ml   3024円

0 件のコメント: